2017年2月のブログ運営【2ヶ月目】

こんばんは。のろんです。

今日から2017年3月。駆け出しブログらしく、1ヶ月の振り返りをしてブログの成長を記録します。

 

公開記事数

2017年2月の記事数は、14本。あれ連続469日だったんじゃないの?いや2月は28日だから、2日に1回はブログ書いたってことにしよう。そうしよう。

更新数がわかるように、タイトルのアタマに【000】みたいに番号を付けることにした。

あと、日付が変わっても朝までにアップできれば連続更新とみなすっていう自分ルールを決めた。だってお子様の機嫌次第なんだもん。

 

PV数

なんかこういうの見ますよね。月10万PV達成とか。ブログに興味あって、でもまだ始めてない人は特に。ふふふ私ついに始めましたよ、今月から。結果をお教えしましょうか?

約1000PV/月でした。    

ん?聞こえませんでしたか?ではもう一度

約1000PV/月でしたー!イエ―!(ノД`)・゜・。しかもそのうち自分でページを確認するためにアクセスした数を引くと、ねぇ。ほぼ誰も見てないって感じですか

まあ、駆け出しにしてもひどいんだと思いますが。2月中旬からツイッターのアカウントを取って、そこで他のブロガーさんから時々反応をいただいたりして、その方角からちょこちょこブログを訪れてくださるようになっている模様。つまり記事を書いたらSNSでの更新告知必須。教科書にも書いてた。こういうことかー。と原始人のように歓喜するこの数日でございます。

 

アクセスの多かった記事ベスト3

こういうのもよく見かけますよね。なんだかやってる感じ出ますね。1000PVのベスト3ってなにさというのはほっといて

第1位:【002】X100Fが届きました!開封して思ったこと。そしてX70の運命は?

第2位:X100F買おう

第3医:【001】X100F買った

でした!見事にX100Fの記事。これだけでもX100F買った意味あるかもしれん。カメラ楽しい

 

2017年2月の出来事

Google Analystics に登録した

■ツイッターを始めた

jMatsuzaki氏からツイートされた

■フォローされるとうれしい

X100Fを買った

こうして書いてみると、なんかいい。足跡が残る。

 

この記事のまとめ

仕事と家庭と写真とブログ。2017年から新しいことをスタートして、まだ軌道に乗った感じはしないけれど、こんなんでも続けていけばまた何か展開があるかもしれません。とりあえずブログに関しては469日更新を意識してやっていこうと思います。

ふう、ちょうど1000文字到達。現在1時間で1000文字は書くことができるようです。

いろいろ試しながら運営していきます。

 

本日は今日のうちに?記事が書けました(‘◇’)ゞ

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP