春だから。アラフォーだから。スポーツクラブのキャンペーンに乗っかってみる

ついに、山が動いた

こんばんは。のろんです。

もうすぐ齢40を迎えるワタクシ。誰もがお腹周りが気になるお年頃です。「山」というほどの体型ではないのですが、30歳前後から徐々にお腹にお肉が付き始めてきました。直近の1年間で一気に体型の崩れが進んだように感じており、嫁さんの許可も下りましたのでこの度スポーツジムに入会することにしました。

 

スポーツジム高い…けど運動する環境がない

今回入会したのはこちらのスポーツクラブ。

半年縛りで最初の3ヶ月はお安くしますよ、というキャンペーン。3月~4月は卒業・入学シーズンでバタバタするので新規入会が少ない一方、心機一転新しいことにチャレンジしようとする人が多くなるのを狙ったキャンペーンなのかも。しかし私はお正月に書いた記事の通り、スポーツクラブに通うことを目標としていましたので願ったり叶ったり。

思えば昨年から職場が変わり、それに伴い通勤時間が30分→1時間と倍増しました。私は自家用車で通勤しますので、往復1時間分、今までより座っている時間が増えたということになります。同時に前の職場ではかなり体を動かす仕事をしていたのですがそちらも無くなりました。1年経ち、大変な仕事でしたが健康面ではそれなりに寄与していたんだなあと実感。かと言って子育てしながらスポーツを始めるのも難しい。というわけで自宅からほど近い上のスポーツクラブに入会し、運動習慣を取り戻そう、という計画です。気晴らしに施設内の温泉に入ることもできるし、ぜひ継続したいものです。

 

目標設定

3ヶ月(2017年3月~5月)での目標です。

  1. 体重を60kgまで減量する(現在64~66kg)
  2. お腹周りをスッキリさせる(見た目で)
  3. 体脂肪率15%まで減らす(現在23.4%)
  4. 筋肉も徐々に付けていく
  5. 週2回のクラブ通いを習慣づける

1ヶ月に1~2kgのペースでの減量になります。6月に人前で体を晒す仕事がありますので、そこまでに恥ずかしくない体型に戻したい。そこからの細マッチョ化計画に続くように。

カメラは今のところ満足していますので、その他の分野でも徐々に生活を向上させるべく、行動開始です。ブログを書き始めたおかげでアクティブな感覚が蘇ってきているような。

2017年、成長の1年になるか?

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP