FUJIFILMの高級コンデジX70を再び購入しました

好きすぎて止められなかった。この気持ち

FUJIFILM X70を再びっていうか3度買い戻してしまいました。莫迦な奴だとお笑いください。挨拶さえ忘れてしまう私を。

みなさんこんばんは。のろん(@noloan_)です。

ディズニー旅行にX100Fと共に持って行くカメラを検討した結果、結局ヤフオク!でX70を落札してしまいました。今度は黒。もう離さないよ。

 

どうしてまたX70を買い戻したの?

外観美品とのことで購入したがシャッター部に大きな傷が
  1. APS-Cサイズのセンサー
  2. 気軽に持ち出せるギリギリのサイズ・重量(個人的に)
  3. FUJIFILMだから
  4. 型落ちモデルと言われるが、実はそんなに古くない
  5. 過去に撮った写真で十分満足できていた
  6. 自分が放出したシルバーと同じ値段で落札できた
  7. 嫁ちゃんにもX70で気軽に写真を撮ってもらいたい

自分としてはX70で十分なのです。ブログ的には他メーカーのコンデジとか、ミラーレスに行くとかアクセスを稼げる選択肢が他にもたくさんあるのですが、別にブログを書くために生きているわけではないのです。自分にとっては人生に色彩を取り戻すことが大事。また、他メーカーのコンデジ(1インチセンサー)を購入した場合、結局は描写云々で自分が満足できないんじゃないかなと思い、X70を買い戻しました。

オークションで落札しましたが、シャッター部分に大きなキズが。ソフトレリーズボタンで隠してやるw あとその下のフレームに結構な歪みが。ちゃんと書け。更には化粧リングがないw ちゃんと写真を見なかった自分が悪いと言われればそうですが、やはりちょっと冷静ではなかったようです。再び売りに出しても評価が低いでしょうから、コイツはもう「家族カメラ」として常に持ち出し、キズ汚れOK、嫁ちゃんにもたくさん撮ってもらって家族の思い出をいっぱい残そうと思います。化粧リングはどうせレンズフィルターを付けるか使えないので、いいんです。

 

X70後継機に望むこと

フォクトレンダーの外付ファインダーが似合いすぎて胸が苦しい。思えばここからX70への恋が始まったのだ

このままセンサーとプロセッサーを新型に換えるだけでいいので、後継機を出していただきたい。X70で自分が物足りなかった部分は「ファインダー」と「ときめき」でした。その2つはX100Fを手に入れることで解消されました。FUJIFILM様におかれましては、どうかこのカジュアルに撮れるAPS-Cサイズのコンデジという商品を継続して販売していただければと思います。

 

 

 発売してまだ1年4ヶ月。全然いけます。
 ワイコンで撮る日のため21mmのビューファインダーを購入しております。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP