【のろん式】3週間で2.2kg減量中。そしてスポーツクラブは退会することにした

どうも。のろん(@noloan_)です。

2017年3月に入会したスポーツクラブにどうにも通うことができないため、この度退会の運びとなりました。っと先ほどwebから退会手続きをしようとしたところ、退会は直接店舗に出向かなくてはならないらしい。そうして負荷をかけて退会を遅らせるのか。そうなのか。いや別にコナミさんが悪いわけじゃない。通う甲斐性のない自分が悪いんだ、そうは言っても毎月1万円をドブに捨てるような頻度では勿体ないので、辞めます。来月までの利用となります。

 

 

このまま惨めな肉体を晒すのか、のろん?

否!断じて否!この醜い腹だけはどうにかしなければ死んでも死にきれない。諦めたらそこで試合終了だって、昔のことわざにあるでしょう?なので、いろいろ思考錯誤しながらダイエットすることにしました。これまでに得た知識を総動員して…!

 

 

食事(brfore → after)

【朝】サンドイッチorおにぎり→野菜ジュース

【昼】普通に食べる→普通のメニュー+ごはん・パンを抜く

【夕】普通に食べる→炭水化物少な目

【間食】普通に食べる→極力食べない

【飲み物】普通に飲む→水・お茶・コーヒー

特に仕事帰りのクルマの中でコンビニで買ったおにぎりなんかを食べてたのですが、それらを食べないようにしました。ジュースもがんばって飲まない。とりあえず甘いものは食べるのも飲むのも極力避ける。

仕事帰りにどうしても小腹が空いたら、現在はコレでしのいでいます。

 

運動

【昼食後】スクワット50回を毎日

【日中】出来るだけ歩く

ジムに通う余裕がないのだから、帰宅後や早朝にランニングする余裕だってありません。でも運動はしなきゃ。そこで目をつけたのが「昼食時間」です。お昼を食べるとおもむろにスクワットを始める私。最初は周りが面白がって「毎日50回しなよ!」などと言ってきたので、もう超回復とかどうでもいいや!と開き直ってやってます。時々となりで一緒にスクワットを始める人もいますが、数回できつくなりやめていきますw そして意外と50回きついんじゃんという認識になり…そしてみんな興味が無くなってきましたw 結構シュール。でもお昼休みにランニングする人も多いし、それと一緒かと。

併せてダイエット宣言をして、ごはんとパンを食べない宣言をしました。なので無下に甘いものを奨められたりすることが少なくなりました。あと、運動っていうか歩くよう心がけています。ちなみに

今日:15478歩(通常の勤務)

昨日:8031歩(飛行機で移動)

一昨日:16026歩(ディズニーシー)

3日前:10456歩(飛行機で移動+ディズニーランド)

4日前:13274歩

5日前:16255歩

こんな感じです。20000歩いきたい。

 

 

サプリメント

これを先輩にもらっていたので、飲んでいます。

結果、どうなった(before → after)

9月21日:67.2kg

10月10日:65.0kg

ということで、現在2.2kgの減量に成功中!

先週のディズニーランドへの旅行中は何も考えずに食べまくり飲みまくり。また職場の飲み会の席でもお酒を飲み過ぎないよう気を付けるだけで、食事は特に我慢せず食べて過ごして、この結果。というか、普段ガマンしている分、そういう時の食事が非常においしく感じられます!

 

しかしながら、目標は61.0kgです。期限は11月末。もう少し運動を増やせたらいいのですが。

以上、現場から醜いおっさんの画像無しでお送りしました。

続報を書けるようがんばります。

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP